歯医者で治療が終わったら!もう歯磨きしませんか?メンテナンスの重要性!

2017年12月2日

はな鍼灸整骨院のスタッフ 高田 利久です!

桃香ちゃんの成長に笑顔の毎日です。

泣きたくなるときもありますが・・・

 

今日は、メンテナンスが重要です!というお話です。

 

虫歯があって歯医者さんで治療をしてもらって治してもらいました!

歯のクリーニングも終わって綺麗になりました。

その後、綺麗になったからと毎日の歯磨きをしませんか?

枚方市 光善寺駅 はな鍼灸整骨院 メンテナンス 腰痛 肩凝り

そんなことないですよね!

歯磨きに例えればわかることが、

自分の身体に置き換えると、なぜ、自分は大丈夫と思ってしまうんでしょうね。

 

腰痛になったり肩こりや膝の痛みを

治療院に通って良くなりました!

その後、また今までと同じ習慣を続けていませんか?

今までと同じ習慣を続けているとまた再発してしまいますよね。

 

歯磨きでも同じです。

毎日磨いていても、磨き残しがあると虫歯になってしまします。

たとえ完璧に磨いていたとしても歯垢はたまってきてたりするんです。

ですから、最近の歯医者さんは

3ヶ月から半年に1回のメンテナンスやクリーニングを勧めてこられます。

枚方市 光善寺駅 はな鍼灸整骨院 メンテナンス 再発防止 腰痛

毎日歯ブラシするように自分の身体をメンテナンスしていきましょう。

立ち方、歩き方、座り方

最近ではスマートフォンを見ている時の姿勢などは特に注意が必要です。

 

初期の虫歯は自覚症状がないように

初期のカラダの不調は自覚症状が出にくいです。

枚方市 光善寺駅 はな鍼灸整骨院 腰痛 ヘルニア

はな鍼灸整骨院では、再発しない体作りもサポートしています。

毎日の歯磨き習慣のように、美姿勢を習慣にしていきましょうね。

 

枚方市 光善寺駅前 はな鍼灸整骨院

高田 利久